2009年08月08日

ナースアウトin熊本 大成功

8月7日 約束のナースアウトの日(ほんとうは8月8日パイパイの日)11:00~11:01 

31組の親子の一斉授乳大成功です。

10:00ぐらいから集り始めて、だんだんとにぎやかになった10:30

主催者による主旨説明やスタッフ紹介、浦崎先生によるナースアウトの意義を経て

カウントダウン。

なんとこの世に生まれて20日の赤ちゃんも

お兄ちゃんとベビーの二人授乳も

福岡からの参加も

卒乳前の授乳もありの熊本一斉授乳。

今までの授乳のトラブルや悩みのあれこれや
全国の人とつながって、一斉に授乳しているというスケールや

今、目の前のメンバーとの共有や

なんやらかんやら、それぞれに思いを込めての1分間。

もちろん前後の授乳は自由で、
ただ、純粋に1分間つながり(母としての時間)を味わって

協力者としては本当になんだかうらやましくって。

ほのぼの空気感が充満し

穏やかな時間が流れ

輪になり、和む。

あまりにとろけてしまって、自分の担当のところがすっかり飛んでしまったという私でした。
(感情移入&想像しすぎて、泣きそうになってしまい、やることなすことトンデシマッタ)

その分?
その後、
ゆっくり授乳トーク・おっぱい談義などに花が咲き
それはそれでよかったかな~と思っています。

産後間もない時期からこのナースアウトのために準備をし、思いを形にした主催者の二人から始まって
賛同・協力してくれた実行委員

前回のスタッフから引き続いてのお手伝いいただいたり

母乳・おっぱいのことならこの人!の浦崎先生

参加してくださった授乳中の女性とその赤ちゃん。

継続して開催し、ここまでナビゲートしてくださったナースアウトジャパンのみなさま。

全国の母乳育児中のお母さん。

世界中のマミー。

赤ちゃんに関わるすべての人。

いろんな力が集って、
コドモタチや未来を守っていけますように。

すべてのみなさん。
ご協力ありがとうございました。



Posted by ぽじお at 23:12│Comments(1)
この記事へのコメント
こんなイベントがあるんですね!!
Posted by アクセスアップ!らんらんる~リンク at 2010年07月26日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。